このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:165207792

市長フォト日記(平成26年10月)

最終更新日:2015年1月30日

10月1日(水曜)赤い羽根共同募金運動

赤い羽根共同募金運動

赤い羽根共同募金運動に参加しました。津島市社会福祉協議会と津島市ボランティア連絡協議会の皆さんと、赤い羽根共同募金へのご協力をお願いしました。

10月2日(木曜)第162回愛知県市長会議

第162回愛知県市長会議

豊田市で開催された第162回愛知県市長会議に出席しました。関係機関への要望等16件の議案を審議しました。

10月4日(土曜)緩和ケア祭

緩和ケア祭

緩和ケアの普及を目的として、緩和ケアに関する講座や癒しの演奏会などのイベントが開催されました。

10月4日(土曜)第1回減災研究会

第1回減災研究会

2014年度第1回減災研究会に参加しました。岩手日日新聞社編集局報道部記者の伊藤稔氏から「東日本大震災を経験して~被災地の3年前と今~」をテーマとしたお話を伺いました。

10月4日(土曜)江南市制60周年記念市民花火大会

江南市民花火大会

「広域観光推進協定」を締結している江南市の市制60周年記念市民花火大会に参加しました。「音楽花火」の素晴らしさに感動しました。

10月5日(日曜)尾張津島秋まつり

秋まつり料理2

秋まつり料理1

尾張津島の二大祭礼である秋まつりのセレモニーは、台風18号による雨のため中止となりました。各国の総領事等をお招きするための料理の数々です。来年は「晴れの舞台」となりますように!

10月10日(金曜)津島市立看護専門学校第27回戴帽式

第27回戴帽式

津島市立看護専門学校の第27回戴帽式に出席しました。思いやりとやさしさにあふれた豊かな人間性ある看護師に成長されますことを期待しています。

10月10日(金曜)御嶽山への緊急消防救助隊出発式

御嶽山緊急消防救助隊出発式

天候の都合で遅れていました御嶽山への緊急消防救助隊の出発にあたり、激励をしました。

10月10日(金曜)愛知県立津島東高等学校インターアクトクラブ認証状伝達式

インターアクトクラブ認証状伝達式

愛知県立津島東高等学校にインターアクトクラブが設立され、津島ロータリークラブから認証状が伝達されました。インターアクトクラブとは、奉仕と国際理解に貢献する青少年のための世界的団体です。社会奉仕と国際理解を広め、大きく飛躍されますことを期待いたします。

10月11日(土曜)市民病院災害訓練・中部ブロックDMAT実動訓練

市民病院災害訓練

市民病院は、地域の拠点病院として、中部ブロックDMAT実動訓練に参加しました。いざという時に地域の皆様の命を守る拠点として、皆さん真剣に訓練していました。

10月11日(土曜)愛知県茶会

愛知県茶会

愛知県公館庭園で大村知事主催の茶会が開催されました。天候にも恵まれすばらしいお茶会となりました。

10月16日(木曜)名古屋芸術大学との官学協働企画「ふれあいバスの車窓から」~「バス」のイメージをヴィジュアル化~報告会

名古屋芸術大学表敬訪問

名古屋芸術大学デザイン学部ヴィジュアルデザインコースの皆さんが来庁され、「津島市及びふれあいバスのイメージ」をテーマに制作された作品の説明をしていただきました。

10月17日(金曜)日光川下流流域下水道推進協議会要望活動

日光川下流流域下水道推進協議会要望活動

国土交通省及び財務省を訪問し、日光川下流流域下水道の早期整備に向けて、事業継続のための予算措置を要望しました。

10月18日(土曜)第7回神守小学校区コミュニティフェスティバル

神守小学校区コミュニティフェスティバル

神守小学校区コミュニティフェスティバルに参加しました。様々なイベントを通じて、地域の皆様が親睦を深めていました。

10月19日(日曜)第13回津島市消防団消防技術発表会

第13回津島市消防団消防技術発表会

各分団とも日ごろの訓練の成果を見事に発揮していました。その献身的な姿や消防技術を拝見し、大変心強く感じました。

10月22日(水曜)第119回東海市長会臨時総会

東海市長会臨時総会

三重県津市で開催された東海市長会臨時総会に出席しました。国への要望等の議案を審議し、議決されました。

10月26日(日曜)津島市総合防災訓練

津島市総合防災訓練

津島市総合防災訓練を実施しました。震度6強の大地震が発生した想定で、総合保健福祉センター、北小学校、神島田小学校にて自主防災会や地域住民の方を中心に訓練が行われました。

お問い合わせ

市長公室 人事秘書課
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

広告


以下フッターです。