このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
つたえたい四季おりおりのまち 津島市
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • 携帯サイト
  • Multilingual
  • サイトマップ
  • くらし
  • 子育て・教育
  • 福祉・医療
  • 市の紹介・観光
  • 市政・ビジネス
サイトメニューここまで

本文ここから

市長フォト日記(平成29年10月後半)

最終更新日:2017年11月21日

10月29日(日曜)「津島de6か国周遊WEEKS」中国WEEK

中国1

津島市観光交流センターにて開催中の「津島de6か国周遊WEEKS」中国WEEKで、チャン・ビン二胡演奏団の演奏を聴きました。孫領事もお見えになり、澄み渡る音色で心が穏やかになりました。

10月29日(日曜)津島市健康まつり

津島市総合保健福祉センターにて開催された、津島市健康まつり2017に出席しました。市オリジナル体操「つし丸体操」を健康づくりリーダーの皆さんと一緒に行いました。また、足の健康チェック等を行い、楽しみながら健康づくりについて関心を深めました。今後も、市民の皆さん、関係機関の方々と一緒に健康づくりに取り組んでまいります。

10月28日(土曜)「津島de6か国周遊WEEKS」中国WEEK

津島市観光交流センターにて開催中の「津島de6か国周遊WEEKS」中国WEEKで、宋ティンティンさんによる中国琵琶の演奏を聴きました。トウイ総領事もお見えになり、すばらしい音色に感動しました。

10月28日(土曜)あいさんフェス

あいさん

障がい者センターあいさんハウスにて開催された、あいさんフェスに出席しました。あいさんハウスは、利用者の方、ご家族、職員さん、地域の皆さんとの温かい人と人とのつながりによって、活発に活動を進められています。本市といたしましても、一層の地域福祉の充実を目指してまいります。

10月28日(土曜)北コミュニティウォークラリー

北コミ

北小学校体育館にて開催された、第8回北コミュニティウォークラリーの開会式に出席しました。あいにくの天候でしたが、歴史遺産や自然などを楽しみながら、仲間や家族と歩き、健康維持を図るよい機会になったのではないかと思います。この機会に、皆様の交流や親睦を更に深められることを期待いたします。

10月25日(水曜)・26日(木曜)愛知県土地改良事業団体連合会海部支部役員研修会

静岡

沼津市にて開催された第40回全国土地改良大会静岡大会に出席し、島田市の伊太発電所及び浜松市沿岸域防潮堤事業の視察をしました。農山村地域の基幹産業として成長を続ける農業「経済」、人と自然との共生により創造・継承される自然景観「環境」、自律と多様な主体の協働力に支えられた地域コミュニティ「社会」の、それぞれに持続性が必要であると考えました。

10月24日(火曜)津島市老人クラブ連合会櫻木会長及び土屋万太郎氏来庁

津島市役所に厚生労働大臣表彰を受賞された、津島市老人クラブ連合会櫻木会長及びねんりんピック秋田2017将棋交流大会優勝・日本将棋連盟シニア名人戦愛知県大会優勝の土屋万太郎氏が来庁されました。おめでとうございます。今後のご活躍を祈念いたします。

10月23日(月曜)アメリカ領事館訪問

アメリカ

アメリカ領事館ゲーリー・シェイファー首席領事へ「津島de6か国周遊WEEKS」アメリカWEEKのお礼に伺いました。アメリカ文化を知る良い機会になりました。ありがとうございました。

10月21日(土曜)かるがもまつり

かるがも

かるがも園にて開催された、かるがもまつりに出席しました。今年のモチーフは「ハロウィン」でした。親子で日々取り組んでいる姿・頑張っている様子がよくわかりました。

10月21日(土曜)病院まつり

病院まつり

津島市民病院にて開催された、第5回病院まつりに出席しました。市民の方に、病院を知っていただく良い機会になりました。津島市民病院は、地域とつながり安心・信頼の医療を提供していきます。

10月21日(土曜)神守小学校区コミュニティ・防災フェスティバル

神守コミ

神守小学校にて開催された、平成29年度神守小学校区コミュニティ・防災フェスティバルに出席しました。安心、安全、快適な環境づくりをめざし、地域の文化的な発展と交流の場の充実を祈念いたします。

10月20(金曜)・22日(日曜)・23日(月曜)台風21号の災害対策本部会議

災害対策本部

台風21号に関する災害対策会議を5回開催しました。台風対策について、万全を尽くすよう指示を出しました。

10月20日(金曜)交通安全街頭啓発パトカー市内巡回

巡回パト

交通安全のため津島警察署長とパトカーにて、市内を巡回啓発しました。今後も交通事故撲滅のため、交通安全に対する啓発活動や交通安全施設の改善等、より強力に推進してまいります。

10月19日(木曜)交通安全功労者等表彰式

交通安全

津島市文化会館にて開催された、平成29年交通安全功労者等表彰式に出席しました。受賞されました皆様、おめでとうございます。今後も、交通安全にご支援ご協力いただきますようお願いいたします。

10月18日(水曜)「津島de6か国周遊WEEKS」ブラジルWEEK

ブラジル

津島市観光交流センターにて開催中の「津島de6か国周遊WEEKS」ブラジルWEEKを見学しました。様々なブラジルのパネルやプロモーションビデオを見て、いろいろな「ブラジルの顔」をとても興味深く観賞しました。

10月18日(水曜)災害時における自動車等に関する協定の調印式

災害協定

津島市役所にて開催した、災害時における自動車等に関する協定の調印式に出席しました。(株)トヨタレンタリース名古屋様及び(株)加神観光バス様のご厚意により、大規模災害が発生した場合、自動車等を市が優先的にレンタル供給していただけることになりました。ありがとうございました。

10月17日(火曜)中華人民共和国雲南省の雲南海外外聯誼会来庁

津島市役所へ中華人民共和国雲南省の雲南海外外聯誼会(省クラスの政府機関)の皆様が来庁されました。津島市との友好交流について話をしました。

お問い合わせ

市長公室 人事秘書課
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

施設案内

よくある質問

情報が見つからないときは

お気に入り

編集

広告

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
ページの先頭へ

津島市役所

〒496-8686 愛知県津島市立込町 2丁目21番地
電話:0567-24-1111(代表)

開庁日:月曜日から金曜日(祝休日・年末年始を除く)
開庁時間: 午前8時30分から午後5時15分まで

Copyright © Tsushima City. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る