このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
つたえたい四季おりおりのまち 津島市
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • 携帯サイト
  • Multilingual
  • サイトマップ
  • くらし
  • 子育て・教育
  • 福祉・医療
  • 市の紹介・観光
  • 市政・ビジネス
サイトメニューここまで

本文ここから

市長フォト日記(平成30年12月前半)

最終更新日:2018年12月28日

12月9日(日曜)少年少女合唱団定期コンサート

コンサート

名古屋文理大学文化フォーラム(稲沢市民会館)にて開催された、少年少女合唱団トゥモローズ第21回定期コンサートを鑑賞しました。どこかで聴いたことのある、ヨーロッパの美しい曲が多くあり、懐かしさを感じました。また、瑞泉寺学園つしま幼稚園の園児さんのかわいい歌声も聞かせていただきました。

12月9日(日曜)津島市社会福祉大会

社会福祉

津島市文化会館にて開催された、第40回津島市社会福祉大会に出席しました。受賞されました皆様には、本市の社会福祉の分野で多年にわたってご貢献いただき、心から敬意と感謝の意を表します。今後も、社会福祉協議会、関係機関、そして地域の皆様と手を携え、津島市の安全を守るとともに、市民の暮らしを守る福祉施策、防災対策の推進に努めてまいります。

12月9日(日曜)神島田コミュニティ祭「花もち&もちつき大会」

神島田

神島田コミュニティセンターにて開催された、第5回神島田コミュニティ祭「花もち&もちつき大会」に出席しました。神島田小学校区では、コミュニティ推進協議会が中心となり、様々な地域コミュニティ活動が活発に行われていることを大変嬉しく思っております。安全で安心な地域の暮らしを支えるとともに、有事への備えのためには、日々の活動における地域の皆様の繋がりや絆が何より重要であると考えます。

12月7日(金曜)水谷正勝氏(文部科学大臣表彰受賞)来庁

水谷表彰

文部科学大臣表彰を受賞された、水谷正勝氏が来庁されました。スポーツの健全な普及及び発展に貢献された功績により受賞されました。おめでとうございます。今後も、スポーツ振興にご尽力いただきますようお願いいたします。

12月6日(木曜)瑞泉寺学園つしま幼稚園来庁

瑞泉寺学園つしま幼稚園の皆様が、お餅を津島市役所に届けていただきました。早速、市役所に飾らせていただきました。皆さんのとても元気な声を聞いて、そして元気なお顔を見させていただき、このお餅と一緒に「元気」もいただきました。ありがとうございました。

12月3日(月曜)県内一斉特別警戒活動

警戒活動

ヨシヅヤ北テラスにて開催された、県内一斉特別警戒活動の出発式に出席しました。日頃から、津島警察署をはじめ、津島市防犯協会・地域安全パトロール隊及び関係団体の皆様には、地域の安全活動にご尽力いただき、ありがとうございます。今後も、地域に目を注いでいただき、安心安全を守っていただきますようお願いいたします。

12月2日(日曜)津島市消費生活展「新・生活フェスティバル」

生活展

津島市文化会館にて開催された、第41回津島市消費生活展「新・生活フェスティバル」を見学しました。私たちの生活の中で、日々の生活を楽しくする知恵や工夫が盛りだくさんありました。

12月2日(日曜)津島ロータリークラブ杯「特別振興」空手道大会

空手

愛西市親水公園総合体育館にて開催された、津島ロータリークラブ杯「特別振興」空手道大会に出席しました。津島ロータリークラブの皆様方には、青少年の健全育成をはじめ、社会奉仕活動にご尽力いただき深く敬意を表します。本市は、「総合的な子どもの基礎体力向上大作戦」を実施し、子どもの頃からの基礎体力づくりに取り組んでおり、この大会は、本市にとっても大変有意義なものです。

12月2日(日曜)津島天王川マラソン大会

天王川マラソン

天王川公園にて開催された、第44回津島天王川マラソン大会の開会式に出席しました。本日は、約1,000人の大勢の方にご参加をいただき、ありがとうございました。本市では、子どもから高齢者の方まで、誰もが、豊かなスポーツライフを送ることが出来るよう、学校、地域及びスポーツ団体との連携を図りながら、スポーツに取り組める環境づくりを進めております。

12月1日(土曜)愛知県市町村対抗駅伝競走大会

愛・地球博記念公園にて開催された、第13回愛知県市町村対抗駅伝競走大会の激励に行きました。選手の皆様、関係者の皆様、お疲れ様でした。皆様の頑張りに敬意を表します。

12月1日(土曜)伝承の館まつり

伝承の館

わざ・語り・伝承の館及び堀田家住宅にて開催された、平成30年度第18回伝承の館まつりに出席しました。高齢者の方々が長年にわたり培ってきた知識や技は、かけがえのない市の財産であります。本市といたしましても、老人クラブの自立的活動を支援するとともに、伝承に繋がる世代間交流事業の充実や生涯学習・スポーツ活動を通じた生きがいづくりを促進してまいります。

お問い合わせ

市長公室 人事秘書課
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市長フォト日記

施設案内

よくある質問

情報が見つからないときは

お気に入り

編集

広告

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
ページの先頭へ

津島市役所

〒496-8686 愛知県津島市立込町 2丁目21番地
電話:0567-24-1111(代表)

開庁日:月曜日から金曜日(祝休日・年末年始を除く)

開庁時間: 午前8時30分から午後5時15分まで

Copyright © Tsushima City. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る