このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
つたえたい四季おりおりのまち 津島市
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • 携帯サイト
  • Multilingual
  • サイトマップ
  • くらし
  • 子育て・教育
  • 福祉・医療
  • 市の紹介・観光
  • 市政・ビジネス
サイトメニューここまで

本文ここから

市長フォト日記(平成30年2月後半)

最終更新日:2018年3月6日

2月28日(水曜)国府宮はだか祭

はだか祭が行われる国府宮神社に参拝しました。今後も、天下の奇祭はだか祭が継承されますよう祈念申し上げます。

2月27日(火曜)FMななみ生放送

ななみ

津島市役所にて、FMななみの生放送に出演しました。開扉(おみと)祭、防災減災のまちづくりシンポジウム、REDISCOVERY TSUSHIMA 短編映画ワークショップ2017についてPRしました。

2月26日(月曜)市長・院長意見交換会

病院意見交換会

市民病院にて市長・院長意見交換会を行いました。評価委員指摘事項への対応及び電子カルテ更新等について意見交換しました。

2月25日(日曜)地域医療と健康生活を守るためのシンポジウム~みんなで取り組む地域医療づくり~

地域医療

津島市生涯学習センターにて開催された、第13回地域医療と健康生活を守るためのシンポジウム~みんなで取り組む地域医療づくり~に出席しました。愛知県農協健康保険組合保健部保健課長 本多恭子氏から「健診結果はからだからのメッセージ」について聴講しました。年1回の健診で結果を有効活用し「健康」に留意することが大切だと思いました。

2月25日(日曜)津島市消防親睦スポーツ大会

消防

サンガーデンボウリング場にて開催された、第35回津島市消防親睦スポーツ大会の開会式に出席しました。消防団員相互の親睦を図り、怪我のないよう頑張っていただきたいと思います。

2月25日(日曜)十日市祭

十日祭

市神社にて開催された、十日市祭に参加しました。津島市の安心・安全を祈願いたしました。

2月24日(土曜)津島市徘徊者捜索模擬訓練

俳諧

津島市文化会館にて開催された、津島市徘徊者捜索模擬訓練に出席しました。医療・福祉・介護そして地域の皆様が一体となり、認知症になっても、できるだけ最後まで住み慣れた家庭や地域で暮らせるまちづくりを進めてまいります。

2月23日(金曜)津島市自衛隊入隊予定者激励会

自衛隊

津島市役所にて開催された、平成29年度津島市自衛隊入隊予定者の激励会に出席しました。自衛隊入隊おめでとうございます。自衛隊は国内外に関わらず、さらに重要な役割を担っていくことになろうかと思います。国を守るという目的に向かって、訓練に勉学に励んでください。

2月23日(金曜)がん教育推進について意見交換

がん

津島市役所にて、東京女子医科大学がんセンター長 林 和彦氏をお招きして、津島市のがん教育について意見交換をしました。平成30年度よりモデル校を選定してがん教育を実施していく予定です。

2月23日(金曜)安心安全なまちづくり活動表彰感謝状贈呈式

安心安全

津島市役所にて、安心安全なまちづくり活動表彰感謝状贈呈式を行いました。防犯パトロール活動や交通安全啓発活動、コミュニティ活動など、安心安全なまちづくりを目指した活動にご貢献いただいている方々に対し、感謝状を贈呈しました。日ごろから、市民の方々の暮らしと安全を守るために、日夜、献身的に活動をしていただき、敬意を表するとともに感謝を申し上げます。今後も、皆様と協働して、安心安全なまちづくりのため、防犯、交通安全対策、コミュニティ活動を推進してまいります。

2月22日(木曜)紺綬褒章伝達式

ユタカ電子

(株)ユタカ電子 代表取締役 坂井 裕氏が、津島市歴史・文化のまちづくり基金に私財を寄附されたことにより、紺綬褒章が国より贈呈されました。紺綬褒章おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。本市の歴史・文化のまちづくりの取組みがますます活発になり、楽しいまち、賑わいのあるまちになるよう市民の皆様と一緒になって、まちづくりに取組んでまいります。

2月21日(水曜)津島の達人ジュニア選手権成績優秀小学生表敬訪問

達人

津島の達人ジュニア選手権で優勝された蛭間小学校チーム・準優勝された西小学校チームが表敬訪問されました。優勝・準優勝おめでとうございます。津島の歴史文化や産業を知ることで、津島に興味を持ち、津島を好きになっていただければ幸いです。

2月21日(水曜)津島市総合教育会議

教育会議

津島市役所にて、第2回津島市総合教育会議を行いました。「教育に関する施策の大綱において取組んできたこと」及び「平成30年度予算について」意見交換しました。

2月21日(水曜)愛知県いちご品評会農林水産大臣賞受賞者表敬訪問

いちご

愛知県いちご品評会において、農林水産大臣賞を受賞された佐藤利春氏が表敬訪問されました。おめでとうございます。今後も、消費者の視点に立った品質の高い、安全で安心な美味しいいちごの生産をお願いいたします。

2月20日(火曜)PTA役員との懇談会

PTA

津島市役所にて、小中学校PTA役員の皆様方と懇談会を行いました。子供たちの教育について活発な意見交換をしました。家庭や地域、学校や行政が一体となって教育を推進していくことが大切であると考えております。

2月20日(火曜)愛知ブランド企業認定(株)TDEC来庁

企業認定

今年度愛知ブランド企業に認定された(株)TDECの皆様が来庁されました。認定おめでとうございます。今後も、愛知のものづくりを世界ブランドに高めるために、ご協力いただきますようお願いいたします。

2月19日(月曜)地方創生に関する包括連携協定調印式

津島市役所にて、津島市とあいおいニッセイ同和損害保険(株)との地方創生に関する包括連携協定調印式を行いました。あいおいニッセイ同和損害保険(株)様は、「地方創生プロジェクト」を立ち上げ、地方創生の支援に取り組まれてみえます。地域に密着した事業活動を生かした連携の取組を期待いたします。

お問い合わせ

市長公室 人事秘書課
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市長フォト日記

施設案内

よくある質問

情報が見つからないときは

お気に入り

編集

広告

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
ページの先頭へ

津島市役所

〒496-8686 愛知県津島市立込町 2丁目21番地
電話:0567-24-1111(代表)

開庁日:月曜日から金曜日(祝休日・年末年始を除く)

開庁時間: 午前8時30分から午後5時15分まで

Copyright © Tsushima City. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る