このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
つたえたい四季おりおりのまち 津島市
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • 携帯サイト
  • Multilingual
  • サイトマップ
  • くらし
  • 子育て・教育
  • 福祉・医療
  • 市の紹介・観光
  • 市政・ビジネス
サイトメニューここまで

本文ここから

市長フォト日記(平成29年12月前半)

最終更新日:2017年12月28日

12月15日(金曜)津島市赤十字奉仕団功労表彰伝達式

赤十字

日本赤十字愛知県支部創立130周年記念大会において、津島市赤十字奉仕団及び奉仕団員の方々が表彰されました。おめでとうございます。今後も、奉仕活動など幅広い分野でご活躍を期待しております。

12月13日(水曜)道路美装・小路整備・ポケットパーク整備・案内板整備事業等現地視察

社会資本総合整備計画の道路美装・小路整備・ポケットパーク整備・案内板整備事業等の現地視察を行いました。今後も、スピード感を持って各種事業を推進していきます。

12月10日(日曜)Tomorrow’s少年少女合唱団創立20周年記念コンサート

合唱団

あま市美和文化会館にて開催された、Tomorrow’s少年少女合唱団創立20周年記念コンサートに出席しました。20周年おめでとうございます。これからも子供たちの教育の一端を担って楽しく活動してください。

12月10日(日曜)神島田コミュニティ祭

神島田

神島田コミュニティセンターにて開催された、神島田コミュニティ祭「花もち&もちつき大会」に出席しました。神島田小学校区では、コミュニティ推進協議会が中心となり、ふれあいフェスタや清掃ボランティア活動、ふれあい運動会やグラウンド・ゴルフ大会、防災訓練など、様々な地域コミュニティ活動が活発に行われていることで、安全で安心な地域の暮らしを支え、有事への備えに対する繋がりや絆ができると思っています。

12月10日(日曜)津島市社会福祉大会

社会福祉

津島市文化会館にて開催された、第39回津島市社会福祉大会に出席しました。一年を振り返りますと、今年も様々な出来事がありました。自然の猛威をまざまざと感じた一年でした。津島市も、不測の事態に対し、地域の皆様と共に災害に強い、安心安全なまちづくりを推進していくとともに、引き続き住民の皆様と顔の見える関係を築いてまいります。

12月7日(木曜)津島スマイルフォト70th表彰式(津島市制70周年記念)

スマイルフォト

津島市役所にて開催した、津島スマイルフォト70th表彰式に出席しました。 平成29年4月17日から10月7日まで、「未来に残したい、とびきりの笑顔inつしま」をテーマに、津島市内で撮影された笑顔の写真を募集しました。その結果、55点の応募があり、その中で、一般の方々による投票を行い、大賞1点、佳作3点を決定しました。多くの方々に、笑顔でつながる明るいまちづくりにご協力いただき、ありがとうございました。

12月7日(木曜)津島市体育協会水谷正勝会長表敬訪問

水谷正勝

津島市体育協会水谷正勝会長が、柔道八段(講道館段位認定)に昇段されたため、表敬訪問されました。おめでとうございます。これからも津島市のスポーツ振興等にご尽力いただきたいと思います。

12月7日(木曜)瑞泉寺つしま幼稚園児来庁

瑞泉寺つしま幼稚園児と関係者の皆様方が、来庁されました。素敵な歌声と、直径30センチメートルほどの紅白の鏡餅をいただきました。ありがとうございました。

12月3日(日曜)おもてなしコンシェルジュ育成講座認定証授与式

おもてなし

津島市立図書館にて開催された、おもてなしコンシェルジュ育成講座認定証授与式に出席しました。今回は、6名の方に認定証を授与いたしました。「おもてなしの心」と「笑顔」で、津島のファンを増やしていただきたいと思います。

12月3日(日曜)津島市消費生活展

生活展

津島市文化会館にて開催された、第40回津島市消費生活展「新・生活フェスティバル」に伺いました。日々の生活を楽しくする知恵や工夫が盛りだくさんありました。

12月3日(日曜)津島天王川マラソン大会

天王川マラソン

天王川公園にて開催された、第43回津島天王川マラソン大会の開会式に出席しました。この大会に、約1,000人の方にご参加をいただきました。本市では、子どもから高齢者の方までの誰もが、豊かなスポーツライフを送ることが出来るよう、学校、地域及びスポーツ団体との連携を図りながら、スポーツに取り組める環境づくりを進めてまいります。

12月2日(土曜)愛知県市町村対抗駅伝競走大会

愛・地球博記念公園にて開催された、愛知県市町村対抗駅伝競走大会の激励に行きました。タスキを全員でつないでゴールをすることができました。選手の皆様、そして関係者の皆様お疲れ様でした。

12月2日(土曜)いちご夢ファーム愛西プレオープン式典

イチゴ

愛西市鵜多須町松原地内にて開催された、いちご夢ファーム愛西プレオープン式典に出席しました。当地方の特産でもある「いちご」を観光資源の食文化として、多くの皆様に楽しんでいただけることを期待いたします。

12月2日(土曜)伝承の館まつり

伝承の館

わざ・語り・伝承の館にて開催された、第17回伝承の館まつりに出席しました。高齢者の方々が長年にわたり培ってきた知識や技は、かけがえのない市の財産であります。その財産をわざ・語り・伝承の館で次世代に伝承していただければ幸いです。

12月1日(金曜)県内一斉特別警戒活動

津島警察署及びヨシヅヤ北テラスにて開催された、県内一斉特別警戒活動の出発式に出席しました。12月は何かと気ぜわしい時期であり、例年、年末年始には、ひったくりや空き巣等の犯罪が多発するとともに、交通事故なども増加する傾向にあります。このような状況の中、津島警察署をはじめ、皆様方には、地域の方々の安全な暮らしを守り、防犯意識の更なる高揚を促すため「県内一斉特別警戒」の活動を行っていただき、心より感謝申し上げます。

お問い合わせ

市長公室 人事秘書課
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市長フォト日記

施設案内

よくある質問

情報が見つからないときは

お気に入り

編集

広告

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
ページの先頭へ

津島市役所

〒496-8686 愛知県津島市立込町 2丁目21番地
電話:0567-24-1111(代表)

開庁日:月曜日から金曜日(祝休日・年末年始を除く)
開庁時間: 午前8時30分から午後5時15分まで

Copyright © Tsushima City. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る