このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:740717903

つしま花ごよみ事業参加者募集について

最終更新日:2022年12月15日

概要

平成27年度に実施した花ごよみ事業は、里親制度(アダプトプログラム)を活用し、40グループがオーナーとなり、天王川公園丸池西側に造成した花壇を、愛情もって管理していただきました。この花ごよみ事業の理念を継承するため、花をテーマに、市民参加で町中を美しくし、来訪者をおもてなしする取り組みを実施していきます。

事業内容

個人宅の庭やお寺、垣根等、愛情をもって花の手入れをしている方を紹介しています。
さらに、市内にある利用可能な公共空間を活用し、花の植栽から継続的に管理を行っていただける方を募集します。

参加していただける方

市内にて個人宅の庭やお寺、垣根等の花の手入れをしている方

市からのサポート

あくまでも個人の意思による参加をお願いするため、土や苗、肥料等は個人で準備していただきます。プランターのみ、必要な場合は無償で提供します。(なくなり次第終了)

申込み

所定の申込書(下記よりダウンロード)に必要事項を記入の上、直接または、メールでご応募ください。

申込先

〒496-8686
 津島市立込町2丁目21番地
 津島市役所 建設産業部 産業振興課 商工観光グループ
 メール:sangyou@city.tsushima.lg.jp

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

建設産業部 産業振興課
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

広告


以下フッターです。