このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:135281875

津島市財政改革行動計画

最終更新日:2015年1月30日

津島市では、大変厳しい財政状況の中、地方分権をはじめとする様々な環境の変化に的確に対応し、危機的な財政状況を脱していくため、積極的に行財政改革に取り組むべく、市役所の仕事を原点から見つめなおし、具体的な実施事項について全庁的に検討を行い、「津島市財政改革行動計画」を策定しました。
本市としては、この計画に基づき、引き続き財政の健全化に向けた取り組みを実施していきます。

前文

現在、本市の財政状況は、極めて厳しい状況に陥っております。
このため、民間の有識者などの参加を得て、「津島市財政改革推進会議」を設置し、「津島市財政改革への提言」として様々なご意見をいただき、具体的な実施事項について全庁的に検討してまいりました。
今回お示しする「財政改革行動計画」の柱となる、定員管理計画、中長期財政計画は、組織のスリム化、事業の整理・縮小など市民の皆様の痛みを伴うものが盛り込まれておりますが、当面の危機的な財政状況を脱するとともに、将来に向けて持続可能な行財政運営を構築するため極めて重要なものであります。
この行動計画の実行を下支えとして、緊急の課題である小中学校の耐震化などの地震防災対策や子育て支援などにしっかり取り組んでいく所存であります。
どうか、引き続き、市民の皆様のご理解とご協力を心からお願い申し上げます。
 津島市長

財政改革
文書名 コメント 管理課
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。津島市財政改革行動計画(PDF:819KB)
財政課

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

総務部 財政課
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

広告


以下フッターです。