このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:441043079

参議院議員通常選挙について

最終更新日:2023年1月12日

第26回参議院議員通常選挙は、平成28年7月10日執行の参議院議員通常選挙で当選した議員の任期満了(令和4年7月25日)に伴い、実施されます。

投開票結果

当日投票

投票日時

令和4年7月10日(日曜日)
午前7時から午後8時まで

投票場所

投票所入場整理券に表示しています。
選挙人名簿に登録された住所に応じ、13投票区のいずれかの投票所が指定されています。

投票区ごとの投票所の名称、所在地及び地図を紹介しています。

投票所の混雑予想

新型コロナウイルス感染症対策として、人混みを避けることも有効な対策の一つです。投票所が混雑する時刻を避けるほか、期日前投票を利用することもできます。

過去の選挙における混雑状況の情報を提供します。

期日前投票

仕事や旅行、学業等の用務のほか、感染症への懸念がある等の理由で、投票日に投票することができない方は、期日前投票を利用できます。
入場整理券裏面の「期日前投票宣誓書(兼請求書)」に記入の上、期日前投票所に持参してください。なお、入場整理券が届いていない場合は、投票所で再発行を受けることができます。

投票期間

令和4年6月23日(木曜日)から令和4年7月9日(土曜日)まで
午前8時30分から午後8時まで

投票場所

津島市役所1階ロビー

ふれあいバスで期日前投票に行こう

期日前投票のためにふれあいバスを利用すると、往復の運賃が無料になります。

利用期間は、第26回参議院議員通常選挙の期日前投票期間となります。
ただし、帰りの分としてお渡しする無料乗車券は、令和5年3月31日まで利用できます。

不在者投票

投票日(選挙期日)又は期日前投票期間中に、投票所で投票することができない方は、不在者投票を利用できます。

指定病院等における不在者投票、滞在地等における不在者投票、期日前投票の期間に18歳に達しない方の不在者投票、郵便等による不在者投票、特例郵便等投票(新型コロナウイルス感染症)の手続の説明と請求書等の様式の提供をしています。

津島市で投票できる方

次の登録要件に該当し、令和4年6月21日現在の津島市の選挙人名簿に登録された方は、津島市で投票することができます。
なお、令和4年6月4日以後に市内で転居の届出をした場合は、転居前の住所の投票所で投票できます。

年齢

令和4年7月10日現在で満18歳以上(生年月日が平成16年7月11日以前の方)であること。

住所

令和4年3月21日までに津島市に転入の届出を行い、引き続き3か月以上津島市に在住していること。

選挙における新型コロナウイルス感染症に関する情報

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

総務部 総務デジタル課
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

広告


以下フッターです。