このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:506222745

令和5年度笑顔で健幸大作戦(つしま健康マイレージ)が始まります!

最終更新日:2023年9月11日

令和5年6月1日から10月31日は、「笑顔で健康大作戦(つしま健康マイレージ)」の強化期間です

強化期間内に40ポイント貯めて応募した方に抽選でQUOカード(1000円分)が当たります。
さらに、強化期間内にアプリで取り組んだ方のうち獲得ポイント・歩数ランキング上位者には表彰&QUOカードを贈呈します。
参加方法は下記をご確認下さい。

対象

在住・在勤・在学の15歳以上

令和5年度ポスター

未就学児の保護者の方や小・中学生の方へ

未就学児の方向けに親子で取り組むことができるチャレンジシートを作成しています。市内保育園、幼稚園、こども園へも配布しているほか、下記よりダウンロードできます。強化期間中に取り組んだ親子のうち抽選で図書券が当たります。
小・中学生は学校にてチャレンジシートを取り組み、MyCa(まいか)の発行のみ対象です。市外の小中学校へ通学の場合は、チャレンジシートを下記よりダウンロードできます。

「つしま健康マイレージ」とは

健康は元気と病気の調和であるという考えを基に、皆さんが健やかに幸せに過ごす「健幸」な生活を送れるように毎日の歩数、体重、血圧の記録、自分で決めた健康目標を記録することで、みなさんの生活習慣を応援するものです。

STEP1 はじめる

公共施設に置いてある記録用紙やスマートフォンのアプリで参加できます。
アプリは下記二次元コードからダウンロードしてください。

iPhoneの二次元コード
iPhoneの方はこちらから

Andoroidの二次元コード
Andoroidの方はこちらから

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。アプリの使い方の説明について(あいち健康プラス)(外部サイト)

STEP2 ためる

毎日の生活の記録をつけたり、目標の歩数を達成するなど健康づくりの取り組みを行い、40ポイント貯めます。

STEP3 もらう

県内の協力店舗で得点が得られる「MyCa(まいか)」がもらえます(有効期限は発行日から1年間です)。
アプリで取り組まれた方はアプリ内で交換、チャレンジシートで取り組まれた方は保健センターで交換できます。

チャレンジシート各種

チャレンジシートは未就学児、小中学生、15歳以上の3種類です。裏面には、津島市内でMyCa(まいか)が使える協力店舗を掲載しています。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

健康福祉部 健康推進課
〒496-0863 愛知県津島市上之町1丁目60番地
電話番号:0567-23-1551

この担当課にメールを送る

本文ここまで

広告


以下フッターです。